ローヤルゼリーで綺麗になろう!

健康にも美容にもいいと言われるローヤルゼリー。そのすごさの秘密に迫ります。

ローヤルゼリーって?

「ローヤルゼリー」って、栄養ドリンクやサプリのコーナーで良く目にする言葉ですよね。なんだか美容と健康にいいらしい…という事は皆さんご存じだと思いますが、そもそもローヤルゼリーってなんなのかはご存知ですか?知ってる知ってる!はちみつみたいなアレ!!…そうです。はちみつみたいなアレなんですが、はちみつとはかなりそのすごさが違うんですよ。
ローヤルゼリーは、一言で言ってしまうと女王蜂のためのごちそうです。若い働き蜂は、蜜と花粉を消化した後に白いゼリー状の物質を咽頭から分泌します。これがローヤルゼリーなんです。
実は、みつ蜂は産まれた時は普通のはちも女王蜂も同じ蜂なんです。特別に「女王蜂」という蜂が産まれてくる訳ではありません。産まれてからしばらくの間はすべての幼虫がローヤルゼリーを与えられますが、女王蜂となる一匹が選ばれると、それ以外の幼虫の餌はただの蜜と花粉に切り替わり、女王蜂だけがローヤルゼリーを与えられ続けるようになります。
普通の蜂は卵を産みません。ローヤルゼリーの力だけで、女王蜂は働きバチよりも大きな体になり、毎日何千個もの卵を産めるようになるのですね。いかにローヤルゼリーの持つ力がすごいものかがわかりますね。

<美肌効果?>を読む

スタッフ推薦のページ

美肌効果?
【ローヤルゼリーで綺麗になろう!】

もっと読む

サントリーローヤルゼリーのクチコミローヤルゼリーのクチコミランキングサイトです。サントリーの人気が高い模様